2月!

清水のみなさん、こんにちは!

けいしん個別指導学院、塾長の小杉です。

 

今日から2月ですね。

雨のせいで寒さも厳しく、季節を感じる一日となりました。

この時期、マスクは必須アイテムです!つけることを習慣づけてくださいね!

 

昨日の話になりますが、私立高校入試の倍率が発表されました!

 

静岡市内の高校では、静岡学園が4.18倍、静岡北の理数科が4.44倍と高倍率になっていました。

静岡の私立入試は内申点のウェートが高いので、落ちることはあまりありません。

倍率が出てソワソワする生徒さんもいるかもしれませんが、安心して試験を受けてきてくださいね。

 

普段通りの実力を発揮することができれば、まず問題なく受かりますからね!

 

むしろ公立に向けて、受験の感覚をつかんでくる方が大事かもしれません。

私立入試はあくまで前哨戦!公立入試に向けてのステップだと考えてくださいね

 

中1生、中2生は今日でテスト2週間前です!

くどいようですが、テスト範囲のワークは早めに終わらせてくださいね!

 

特に二中2年の社会は、定期テスト2回分ほどの範囲になっています。

早めにやっておかないと泣きを見るのは自分ですよ!

 

 

けいしん個別指導学院 清水校

無料体験授業、テスト対策実施中!  

TEL 054-355-1755

 

ご相談・無料体験はこちら

054-355-1755

どうぞお気軽にお電話ください。

 

 

Information

けいしん個別指導学院

〒424-0845 静岡市清水区船原2-213-4

Tel: (054) 355-1755

Mail : contact@kei-shin.com



けいしん個別指導学院は、静岡県静岡市清水区に開校した、地域密着型の個別指導学習塾です。無料体験のご相談ややご不明点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。