学力調査!

清水区のみなさん、こんにちは!

けいしん個別指導学院、塾長の小杉です。

 

学校が始まってから、そろそろ1週間が経ちますね

休みボケを引きずらないようにしましょうね!

 

今日は中1生、中2生対象の学力調査がありました! 

実力問題が大半を占めるテストなので、難しく感じた人が多いと思います。

ですがそのままにしていてはいけませんよ!

 

学力調査の問題は、受験をベースにした問題になっています。

しっかりテスト直しをしておかないと、中3生になってから苦労することになりますよ!

 

塾生のみなさんは答案を持ってくるのを忘れないようにしてくださいね!

 

また、清水四中で中3生対象で休み明けテストが行われました。

内申点にはあまり関係ありませんが、受験を意識した問題になっていましたね。

 

『難しかった!』という声を多く聞きましたが、受験本番前に解らないところが発見できたのはラッキーですよ!模範解答はもらっていると思うので、自己採点とテスト直しは各自でやっておきましょう!

 

学力調査や実力テストは平均点が下がるので、テスト直しを敬遠しがちになります。

点数が悪いテストほどテスト直しの重要性が上がると思ってくださいね。

 

後期期末テストで同じ轍を踏まないように、しっかり復習しておきましょう!

 

 

けいしん個別指導学院

無料体験授業、無料体験授業受付中!  

TEL 054-355-1755

 

ご相談・無料体験はこちら

054-355-1755

どうぞお気軽にお電話ください。

 

 

Information

けいしん個別指導学院

〒424-0845 静岡市清水区船原2-213-4

Tel: (054) 355-1755

Mail : contact@kei-shin.com



けいしん個別指導学院は、静岡県静岡市清水区に開校した、地域密着型の個別指導学習塾です。無料体験のご相談ややご不明点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。