前期期末テスト!

清水区のみなさん、こんにちは!

けいしん個別指導学院、塾長の小杉です。

 

昨日今日にかけて、清水二中、清水四中では中3生の前期期末テストが行われました。

中3生のみなさんは、夏休みから第一回学力調査に向けてのテスト期間でしたので、

やっと通常の期間が来た感じですね。長い間お疲れ様でした!

 

12月に出る内申点で受験できる高校が決まりますが、残すテストはあと2回。

定期テストになる後期中間テストと、実力テストになる第二回学力調査ですね。

 

定期テストか実力テストかで、対策の仕方は変わってきます。

 

ですが両方に言えるのは、準備する期間が長いほうが有利ということです。

特に学力調査は1,2週間勉強したからと言って、何とかなるものではありません。

 

塾生のみなさんは、夏期講習で使ったテキストを継続して進めてくださいね!

高校受験で出る内容ならば、テキストの中身をしっかり覚えておけば、何とかなりますからね!

 

志望校を決めて勉強していると思いますが、学校を志し、入学を望むのは生徒本人です。

自分自身に言い訳することのないよう、しっかり勉学に励んでくださいね! 

 

 

けいしん個別指導学院

無料体験授業、無料学習相談実施中!  

TEL 054-355-1755

 

ご相談・無料体験はこちら

054-355-1755

どうぞお気軽にお電話ください。

 

 

Information

けいしん個別指導学院

〒424-0845 静岡市清水区船原2-213-4

Tel: (054) 355-1755

Mail : contact@kei-shin.com



けいしん個別指導学院は、静岡県静岡市清水区に開校した、地域密着型の個別指導学習塾です。無料体験のご相談ややご不明点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。