7月最終日!

清水のみなさん、こんにちは!

けいしん個別指導学院、塾長の小杉です。

 

早いもので7月ももう終わりです!

生徒の皆さんは、夏休みを満喫してますか?

 

中3生は、夏を楽しむ時間がないぐらい宿題が出ていると思います。

気合と根性で乗り切りましょう!

 

学校の宿題があまり出ていない分、いかに自主的にやるかで学力調査の結果は変わってきます。

夏休み前半は土台作り!基礎固めと暗記に時間を割きましょう!

実践問題は8月の半ばからでも間に合いますが、基礎固めと暗記は今からやっておかないと

とてもじゃないけど間に合いませんよ!

 

中1生、中2生は休み明けに前期期末テストが待ち受けています。

何度も言いますが、テストでいい点数を取る最大の秘訣は、早めに勉強に取り掛かることです。

まずは学校の提出物を終わらせましょう!テスト範囲と被っているので、お徳ですよ!

 

 

中3生からは『勉強する時間がない』、『わからないから出来ない』なんて声も聞かれたりします。

 

時間は自分で作るものです!メリハリのある生活を心がけましょう!

テキストを見ながらやれば、わからない問題はないはずです!それでも無理なら自習室に来ましょう!

 

8月の後半からあせっても、取り返しはききません。

塾の授業だけで点数が上がるほど、学力調査は甘くありませんよ!

後悔のない夏休みにしてくださいね!

 

  

けいしん個別指導学院 清水校

無料夏期講習、無料体験授業受付中!  

TEL 054-355-1755

 

ご相談・無料体験はこちら

054-355-1755

どうぞお気軽にお電話ください。

 

 

Information

けいしん個別指導学院

〒424-0845 静岡市清水区船原2-213-4

Tel: (054) 355-1755

Mail : contact@kei-shin.com



けいしん個別指導学院は、静岡県静岡市清水区に開校した、地域密着型の個別指導学習塾です。無料体験のご相談ややご不明点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。