成績優秀者!③

清水のみなさん、こんにちは!

けいしん個別指導学院、塾長の小杉です。

 

前回のブログの通り、本日は清水四中の公開授業に行ってきました!

去年に比べ、中3の先生がごっそり変わった聞いていましたが、

色々な先生の授業を見るのは、面白いし勉強になります。

 

次の定期テストに向けて、塾でも対策をきっちり立てておきたいものです。

 

さて、今日も成績優秀者の発表です!

 

 

【清水二中 2年 Cくん 数学 41点達成!理科 41点達成!】

 

入塾してから、指導教科である数学の点数はずっと上り調子だったCくん。

入塾3回目のテストで見事40点達成です!おめでとう!

そして今回は、テスト対策で行った理科も41点!

嬉しい悲鳴ですね

 

 

普段はマイペースなところがあるCくんですが、テスト前は毎日自習室に来ていたのが印象的でした。今回の点数を維持できるように、今後も頑張っていきましょう!

 

清水二中2年生のテストは、大体基礎問どおりのオーソドックスな問題でしたが

中1のときに習ったヒストグラムが出ているのが印象的でしたね。

 

中1の後期期末テスト後に習うことが多い単元で、学校の先生によってはテストに出ずに終わることもあります。

ですが!このヒストグラムは学力調査、受験では頻出単元なんですね。

 

最低限抑えなければならない計算問題、受験頻出のヒストグラム、優劣をつけるための初見の文章問題など

作り手の先生から熱意が伝わる、とてもよいテストだったと思います。

 

逆に今回のテストで平均点を切るような生徒さんは要注意です!

早めに復習しておかないと、中3生の夏休みに苦労することになりますよ!

 

わからない問題があることは、決して恥ずかしいことではないです。

大事なのは、わからない問題をそのままにしておかないことですよ!

 

けいしん個別指導学院 清水校

無料夏期講習、無料体験授業受付中!  

TEL 054-355-1755

 

ご相談・無料体験はこちら

054-355-1755

どうぞお気軽にお電話ください。

 

 

Information

けいしん個別指導学院

〒424-0845 静岡市清水区船原2-213-4

Tel: (054) 355-1755

Mail : contact@kei-shin.com



けいしん個別指導学院は、静岡県静岡市清水区に開校した、地域密着型の個別指導学習塾です。無料体験のご相談ややご不明点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。