自習室!

清水のみなさん、こんにちは!

けいしん個別指導学院、塾長の小杉です。


今日の天気はあいにくの雨ですね。

今週末、草薙球場で読売ジャイアンツの試合が開催予定でしたが、今日は中止のようです。

生徒さんで『試合を見に行くよ!』と言っていた子がいたのですが、残念ですね。


けいしん個別指導学院が開校して、3ヶ月がたちました。

おかげさまで通ってくれる生徒さんも、徐々に増えています。


生徒さんには『時間があったら自習室に来てね!』と常々言っているのですが、昨日自習に来てくれた小学生のAくん。


『学校で習ったところがわからなかったから、自習室に来ました!』


と元気に教室に入ってきてくれました!ありがとう!



Aくんの中では、わからないところは自習室で教えてもらうという構図が出来ているらしく、

ちょくちょく学校帰りに宿題を持ってきてくれます。


週1回80分の授業で全てがまかなえれば、そんなにいいことはありません。

しかし学力をつけるには、日々の努力が必要不可欠です。


『塾に通って、授業を受けているから勉強は大丈夫』と短絡的に考えるのではなく、

『塾に通っているのに、ここがわからなかった。塾で聞いてみよう!』と勉強に対して貪欲に取り組んでもらいたいと思います。


生徒さんたちが塾に来やすい雰囲気作り、質問をしやすい信頼関係を築けるよう、今日も一日頑張っていきます!




けいしん個別指導学院 清水校

無料体験授業、無料学習相談実施中! 

TEL 054-355-1755

ご相談・無料体験はこちら

054-355-1755

どうぞお気軽にお電話ください。

 

 

Information

けいしん個別指導学院

〒424-0845 静岡市清水区船原2-213-4

Tel: (054) 355-1755

Mail : contact@kei-shin.com



けいしん個別指導学院は、静岡県静岡市清水区に開校した、地域密着型の個別指導学習塾です。無料体験のご相談ややご不明点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。