テストの意味!

清水区のみなさん、こんにちは!

けいしん個別指導学院、塾長の小杉です。

 

前期中間テストも終わり、学業はひと段落。

次は中体連ですね。中3生のみなさんは悔いを残さないように頑張ってくださいね!

 

塾生のみなさんには、口を酸っぱくして『テストを持ってくるように!』と伝えておいたので

テスト回収を完了することができました。みんなありがとう!

 

学校の定期テストは、私たち塾講師からするととても貴重なものになります。

 

中学校ごとの定期テストの傾向がつかめる

生徒の弱点が把握できる

今後の学習計画を立てることができる

生徒を褒める材料になる   などなど。

 

 

テストや模試は、受ける前の勉強ももちろん大切ですが、それ以上に終わってからの復習のほうが大事です。

間違えたところをそのままにしておくことのないようにしましょう!

 

けいしんでは、テスト回収後に授業の時間を使って、テスト直しを行います。

学校の授業でテスト直しをする先生も多いですが

 

『テストでは間違えたけど出来るようにしておきたい問題』は生徒に生徒一人一人によって違ってきます。

 

全ての問題を解けるようになる必要はありません。

自分の志望校、目標点達成に必要な問題をしっかりピックアップして、確実に力をつけていきましょう!

 

 

けいしん個別指導学院 清水校

無料体験授業、無料学習相談実施中! 

TEL 054-355-1755

ご相談・無料体験はこちら

054-355-1755

どうぞお気軽にお電話ください。

 

 

Information

けいしん個別指導学院

〒424-0845 静岡市清水区船原2-213-4

Tel: (054) 355-1755

Mail : contact@kei-shin.com



けいしん個別指導学院は、静岡県静岡市清水区に開校した、地域密着型の個別指導学習塾です。無料体験のご相談ややご不明点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。