お土産!

清水のみなさん、こんにちは!

けいしん個別指導学院、塾長の小杉です。


今週はすっきりしないお天気が続きますね。

雨の日は外に出るのが億劫になりますが、読書するときに雨音があると

いい雰囲気で集中して本が読めます。


ものは考えようですね笑



先日、通塾生であるAちゃんの保護者様から旅行のお土産をいただきました。
ありがとうございます!


お父様が持ってきてくださいましたので

生徒さんの学習報告をさせていただいたのですが

『生徒が楽しく通ってくれていてうれしい』
とありがたいお言葉をいただきました。


私たちは学習塾である以上、生徒の成績向上を第一の目標として動いています。

ですが、生徒さんの中には成績向上前の下準備が必要な生徒さんもいらしゃいます。


学習習慣をつける、基礎内容を復習する、学習への意識を変えるなど

生徒さんによって重視するポイントは変わってきますが

『勉強への嫌悪感をなくす』ことを目標に指導していた生徒さんだったので

お父様からのお言葉をいただき、本当にうれしく思うことが出来ました。


『テストの点数が上がる目に見える成果』が花を咲かせることだとしたら、


『意識を変え、学習に取り組めるようにする』ことは、土を耕し、種をまくことです。


その変化に気づき、生徒を褒めてあげることが

大輪の花を咲かすことのつながるのだと思います。


『明日も自習に来る!』と言って帰っていったAちゃん。


きれいな花を咲かせるように、一緒にがんばろう!




けいしん個別指導学院 清水校

無料体験授業、無料学習相談実施中! 

TEL 054-355-1755



ご相談・無料体験はこちら

054-355-1755

どうぞお気軽にお電話ください。

 

 

Information

けいしん個別指導学院

〒424-0845 静岡市清水区船原2-213-4

Tel: (054) 355-1755

Mail : contact@kei-shin.com



けいしん個別指導学院は、静岡県静岡市清水区に開校した、地域密着型の個別指導学習塾です。無料体験のご相談ややご不明点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。